よくあるご質問
  1. トップ(お客さまサイト)
  2. 公式アプリ いつでもアイン薬局
  3. よくあるご質問
  4. 会員情報
  5. 登録しているパスワード・ログインID(メールアドレス・携帯電話番号)を忘れてしまった場合はどうすれば良いですか?

会員情報

登録しているパスワード・ログインID(メールアドレス・携帯電話番号)を忘れてしまった場合はどうすれば良いですか?

A.以下のとおり、それぞれご確認・再設定が可能です。

パスワードをお忘れの場合

「ログイン」画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップします。

ご登録のメールアドレス・携帯電話番号を入力し「送信する」をタップします。
※アプリは終了させないようご注意ください。

メールまたは携帯電話番号のメッセージに記載された認証コードを確認しコピー等をします。

アプリに戻り、メールまたは携帯電話番号のメッセージに記載された認証コードと、新たに設定するパスワードを入力し、「パスワードを再設定する」をタップします。

ログインID(メールアドレス・携帯電話番号)をお忘れの場合

「ログイン」画面の「ログインIDをお忘れの方はこちら」をタップします。

ご登録のメールアドレス・携帯電話番号宛に、『[いつでもアイン薬局アプリ]ログインID通知』が送付されます。
『[いつでもアイン薬局アプリ]ログインID通知』を受信したメールアドレス・携帯電話番号が、ログインIDとなりますので、ご確認ください。

※機種変更等で新しい端末になり、その端末で初めてログインしようとする場合は、以下の流れになります。

  1. 「ログイン」画面の「ログインIDをお忘れの方はこちら」をタップします。
  2. 「ログインID通知画面」で生年月日、姓(カナ)、名(カナ)、保険者番号を入力し「送信する」をタップします。
  3. 『[いつでもアイン薬局アプリ]ログインID通知』が送付されます。
  4. 『[いつでもアイン薬局アプリ]ログインID通知』を受信したメールアドレス・携帯電話番号が、ログインIDとなりますので、ご確認ください。