よくあるご質問
会員情報
登録しているパスワード・ログインID(メールアドレス・携帯電話番号)を忘れてしまった場合はどうすれば良いですか?
A.以下のとおり、それぞれご確認・再設定が可能です。
パスワードをお忘れの場合
「ログイン」画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップします。
ご登録のメールアドレス・携帯電話番号を入力し「送信する」をタップします。
※アプリは終了させないようご注意ください。
メールまたは携帯電話番号のメッセージに記載された認証コードを確認しコピー等をします。
アプリに戻り、メールまたは携帯電話番号のメッセージに記載された認証コードと、新たに設定するパスワードを入力し、「パスワードを再設定する」をタップします。
ログインID(メールアドレス・携帯電話番号)をお忘れの場合
「ログイン」画面の「ログインIDをお忘れの方はこちら」をタップします。
ご登録のメールアドレス・携帯電話番号宛に、『[いつでもアイン薬局アプリ]ログインID通知』が送付されます。
『[いつでもアイン薬局アプリ]ログインID通知』を受信したメールアドレス・携帯電話番号が、ログインIDとなりますので、ご確認ください。
※機種変更等で新しい端末になり、その端末で初めてログインしようとする場合は、以下の流れになります。
- 「ログイン」画面の「ログインIDをお忘れの方はこちら」をタップします。
- 「ログインID通知画面」で生年月日、姓(カナ)、名(カナ)、保険者番号を入力し「送信する」をタップします。
- 『[いつでもアイン薬局アプリ]ログインID通知』が送付されます。
- 『[いつでもアイン薬局アプリ]ログインID通知』を受信したメールアドレス・携帯電話番号が、ログインIDとなりますので、ご確認ください。