よくあるご質問
その他
処方箋送信や保険証登録の画像選択時、「画像がありません」と表示されて、写真選択ができません。
A.スマートフォン端末の設定によるものと考えられます。
以下の手順で設定してください。
iPhoneの場合
- iPhoneの「設定」を開く
- 「いつでもアイン」を選択する
- 「写真」をタップし「すべての写真」にチェックを入れる
- 「いつでもアイン」アプリを再起動する
Androidの場合
※機種やOSのバージョンによって操作手順が若干異なる場合があります。
- スマートフォンの「設定」を開く
- 「アプリ」または「アプリと通知」などの項目から「いつでもアイン」を選択する
- 「権限」「アクセス権」「許可」などの項目から「ファイルとメディア」「カメラ」「写真」「ストレージ」などの項目を選択し、アクセス権を許可する
- 「いつでもアイン」アプリを再起動する