お知らせ
  1. トップ(お客さまサイト)
  2. お知らせ
  3. イベント
  4. アイン薬局 甚目寺店(愛知県)にて、健康サポートイベント「子ども薬剤師体験」を開催しました
イベント

アイン薬局 甚目寺店(愛知県)にて、健康サポートイベント「子ども薬剤師体験」を開催しました

アイングループでは、地域に根ざした薬局として、地域の皆さまとのコミュニケーションを大事にしています。さまざまなイベントを通じて、地域の皆さまと薬のこと、健康や介護のこと等、一緒に考え、地域の健康増進へ貢献していきたいと考えております。

2025年2月8日(土)、アイン薬局 甚目寺店(愛知県)にて、健康サポートイベント「子ども薬剤師体験」を開催しました。

薬剤師と医事スタッフの仕事体験をしていただき、その間保護者の方には健康相談を実施しました。
参加された皆さまからは、「処方箋の受付から、薬の指導までの一連の流れが知れて楽しかった。一包化や水剤を作る手順がわかった」等のお声をいただきました。

今回のイベントを通じて、「薬局は薬をもらうだけの所ではなく、地域の方々の健康相談窓口」として考えていただくきっかけになればうれしく思います。

今後も、アイングループでは地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、努めてまいります。

【開催実績】
開催場所:アイン薬局 甚目寺店
開催日  :2025年2月8日(土)