公式アプリ いつでもアイン薬局 新機能「お薬手帳」「カレンダー」の追加について
当社グループが提供する公式アプリ いつでもアイン薬局は、2024年9月に会員数150万人を突破しました。このたび、利用される患者さま、ご家族の方のさらなる利便性向上を目的として、新たに「お薬手帳」「カレンダー」の2つの機能を追加しました。また 、画面デザインについても幅広い年代の方に使っていただけるよう、 操作性を重視した見直しを行いました。この機会にぜひ、公式アプリ いつでもアイン薬局をご利用ください。
新機能の概要
「お薬手帳」:
処方薬やOTC医薬品 ・健康食品の登録・管理ができ、アラーム機能もあるため飲み忘れを防止することができます。
「カレンダー」:
服薬時間や通院、リフィル処方箋の受け取り日などをカレンダーに設定しておくことで、さまざまな予定の管理ができます。
公式アプリ いつでもアイン薬局の概要
すぐそばに薬局があるような安心感。
薬剤師といつでもつながることができ、薬局での待ち時間短縮も叶う便利なアプリ。
アイン薬局への処方箋送信からオンライン服薬指導、薬の相談・管理までアプリひとつでご利用いただけます。
- iOS バージョン14.0以上
- Android OSバージョン6.0以上
※アプリ利用時の通信費はご利用者さま負担となります。
※iOS,App StoreはApple Incの商標です。
※Android,Play StoreはGoogle LLCの商標です。
※なお、別に提供しております「アインおくすり手帳」アプリ は2025年9月末にサービス提供終了予定です。
当社グループは、2021年5月に特定した重点課題(マテリアリティ)のひとつである、「地域医療への貢献」における取り組みとして、「効率的な医薬品使用及び医療サービスで医療費抑制を図り、社会保障制度の持続可能性へ貢献する」を掲げており、かかりつけ薬局機能の強化などのより地域医療の貢献に積極的に取り組んできました。効率的な医療サービスの提供に対しても率先して取り組むことで、「地域全体で治し、支える」医療に貢献する薬局を目指してまいります。
当社グループのESGに関する取り組みの詳細は、下記よりご覧いただけます。
■本件に関するお問い合わせ
株式会社アインホールディングス 経営企画室(広報) TEL:03-5333-1812
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