お取引先さま専用の通報・相談窓口(メール)
アイングループでは、コンプライアンス推進の一環として、お取引先さまからの通報・相談窓口を設置しています。
アイングループ役職員による法令に違反する行為、個人の生命、身体、財産その他権利を害する行為、職場におけるハラスメントなどの不正行為またはそのおそれのある行為にお気付きになった場合、お取引先さま専用の通報・相談窓口にメールにてお知らせください。
※通報・相談は実名を原則としますが、匿名での受付もします。なお、匿名での通報・相談については、十分な事実確認や是正措置を行うことができず、また結果をご報告できないことがありますのでご承知おきください。
※誹謗・中傷などについては、受付をお断りします。
※この窓口への各種サービスの宣伝・勧誘などはご遠慮ください。
当窓口をご利用いただける方
- アイングループ各社と取引関係のある個人または法人(アイングループ各社との請負契約その他の契約に基づいて事業を行い、または行っていた事業者)において、当該事業に従事する労働者(通報・相談前一年以内に従事していた労働者または労働者であった者を含む)
- アイングループ各社と取引関係のある個人または法人(アイングループ各社との請負契約その他の契約に基づいて事業を行う事業者)において、当該事業に従事する役員
ご通報いただける内容
アイングループ役職員による法令に違反する行為、個人の生命、身体、財産その他権利を害する行為、職場におけるハラスメントなどの不正行為またはそのおそれのある行為
(例)
- 法令違反その他の不正(キックバック、架空請求、書類改ざん、不正な接待/贈答品の要求、マネーロンダリング(資金洗浄)の疑いのある取引など)
- 人権侵害、差別、ハラスメント(妊娠、出産、育児休業などに関するハラスメント、セクシャルハラスメント、パワーハラスメントなど)
- 立場を利用した嫌がらせ
- その他、違法行為や倫理に反すること
なお、相談(通報に先立ちまたは通報に関連して必要な助言を受けること)および質問(通報や相談に先立ちどういった内容を伝えればよいか、その後どういった対応がなされるのかといった窓口の運用上の質問)についても、適宜受け付けます。
メールにご記載いただく内容
氏名、所属組織名、メールアドレス、通報対象企業および部署名、通報内容(発生時期、知った経緯(自分に対して発生/目撃/文書・ファイルなど)、違反と思われる行為を目撃した場所を含め、その問題の評価や改善に役立つ情報をできるだけ詳しくご記入ください)
通報・相談後の当社の対応
通報・相談いただいた内容については、匿名性、守秘性に十分に配慮し事実関係の調査を行い、コンプライアンス違反などの事実が認められた場合は、必要な是正措置を行います。
個人情報の取り扱い
通報・相談にともない取得した通報者の個人情報は、当該内容の事実確認や対応結果のご連絡など、通報・相談への対応に必要な業務の実施の目的でのみ利用します。
また、当該個人情報は、株式会社アインホールディングスの個人情報保護方針に基づき、適切に管理します。
その他
通報者に関する情報や通報・相談内容は、当社の規程に則り厳正に管理します。また、通報・相談したことを理由として、通報者の方およびその勤務先を不利益に取り扱うことはありません。
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