ステークホルダーエンゲージメント

当社グループは、アイングループのCSR・サステナビリティ経営方針に則った良識と倫理観を持った企業活動を通じ、積極的かつ適切な情報開示と相互コミュニケーションを図ることで、すべてのステークホルダーの皆さまとの信頼関係を深めています。

社員

主なエンゲージメントの機会
  • 人材育成プログラム(各種会議・研修)
  • 社内イントラネット、社内報
  • コンプライアンス ホットライン(内部通報制度)
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お客さま・患者さま

主なエンゲージメントの機会
  • 日々の営業活動
  • お客様相談室への問い合わせ
  • Webサイト、SNS
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医療・介護等関係者

主なエンゲージメントの機会
  • 定期的な情報交換
  • 医療連携チームへの参画
  • 在宅医療時の連携
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地域社会・NPO/NGO

主なエンゲージメントの機会
  • 健康イベントの開催
  • 地域包括ケアシステムへの参画
  • 自治体との地域包括連携協定
  • 定期的な情報交換
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株主・投資家

主なエンゲージメントの機会
  • 株主総会
  • 決算説明会
  • 国内外機関投資家との個別ミーティング(IR活動)
  • 投資家向けWebサイト
  • 統合報告書
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お取引先さま

主なエンゲージメントの機会
  • 定期的な情報交換
  • サプライチェーンを通じた法令順守、人権、環境等サステナビリティ課題への配慮(お取引先さま説明会の実施等)
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国・行政機関

主なエンゲージメントの機会
  • 業界団体を通じた対話
  • 各種調査やアンケートへの協力
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未来世代

主なエンゲージメントの機会
  • 次世代育成活動
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